セントジョンズドッグアサガオ

植物大好きアラサー

BCG

今日は保健所に BCG をうちに赤ちゃんを連れて行きました。

保健所には20人ぐらいの子供たちがいました。

みんな3ヶ月ぐらいの赤ちゃんのようです。

赤ちゃんによっては髪の毛がたくさん生えている子もいたり家のこのように感激が薄い赤ちゃんもいました。

私はついつい他の赤ちゃんと比べてしまうのですがいつの赤ちゃんは髪の毛が薄いんじゃないかなとかおへそが出ているとか小さなことを気にしてしまいます。

でもそんなことを本当に関係ないですよね。

人間は比較してしまうようですが私もついつい他の赤ちゃんと比較してしまいます。

でも本当は比較すべきは家の赤ちゃんの昨日と比較して今日がどうかということですよね。

ついつい忘れてしまいます。

<br />