セントジョンズドッグアサガオ

植物大好きアラサー

ビジネスの師匠

私がビジネスの師匠に言われて今でもすごく心に残ってるのが今はまだ若いからいいけどこれからだんだんと年齢が上がってくれていていろんな人とチームを組むことを覚えなさいという風に言われました。これはナポレオンヒルマスターマインドという考え方についてるそうですがようは例えば自分がビジネスの中心だとしても、その周りには例えば法律関係に詳しい弁護士とか会計士とかもしくはアドバイザーとかその業界の専門家とかそういう人たちのチーム会で固めることで自分の目標をより早く叶えることができるということです。私はこれを聞いた時に少しで衝撃を受けました。というのも私は今まで出来る限り関わる人数が少なくて成功できるビジネスの方がフットワーク軽くできていいんじゃないかというふうに思っていたのです。おそらく私の考えではいつか限界が来るのでしょう。

ラポマイン 販売店