セントジョンズドッグアサガオ

植物大好きアラサー

寺院

こんにちは。

寺院を知っていますか?残しその名前が広く知られます。

けれども9割以上の人々が名もない奉仕をしてそして天に召されていきます。

私たちにとって目立つかどうかは問題ではありません。

もしそれが実に3のゴールであるとするならば一般の会社の出世競争と何の差もないことになります。

クリスチャンの本当の喜びは密かな喜びですね。

エス様が私の働きを見てニコッと笑っておられる誰にも言いたくないこの喜びでありますね。

そして主はキリストにあってなした一つ一つのことを覚えておられますね。

ルカはそのような人でありました。

だからルカの福音書の前書きを見ながら私たちは今日ルカの謙遜について思いを馳せそこから祝福をいただきたいと思います。

二つ目のポイントはメシアの生涯の歴史生です。

メシアの歴史性を疑う人への最高の説明がこのルカの福音書の前書きにあります。

<br />