セントジョンズドッグアサガオ

植物大好きアラサー

サバサンド

我が家の今日のお昼はサバサンドです。

サバサンドって何と思う方も多いかもしれませんがトルコではかなり一般的な料理のようですよマヨネーズと和えた鯖をパンの上に乗っけてパンと鯖の間に玉ねぎを細く刻んで敷きます。

そのサバサンドを食べてみると驚くほど鯖とパンが相性がいいことに気がつきます。

おそらく日本人だけど付き合ってるとこのようにパンとサバの組み合わせを考えることはまずなかったと思いますが、日本には今世界中のレシピを見れるインターネットなどもあるのでそこで見てみると私達が普段想像もつかないようなコンビネーションの料理も沢山ありますよね。

私は初めてサバサンドした時はすごく衝撃を受けましたが実際に食べてみると美味しくて驚きました。

皆さんも是非サバサンド検索して試してみてください。

<br />