セントジョンズドッグアサガオ

植物大好きアラサー

改善

今の現状に満足することがあってはいけないと思います。

私は今自分の仕事をしていますが、どちらかと言うと日々単調でシンプルな時間が過ぎていきます。

そんな中どうすれば効率的に時間扱いのかといろいろと工夫をしていますがその一部がうまく回り始めてるような気がします。

ですがここで満足してしまうともう二度とそれ以上の知恵や想像が生まれなくなります。

必ず今の状況でもまだ改善の余地があるという風に捉えないとそこで人間の成長をストップしてしまうんだなと思います。

常に貪欲に自分の立てた目標を叶えるためにはいろんな情報収集してかつ日々改善を繰り返してくところがやはり大事になります。

よく改善という言葉だとトヨタを皆さん連想しますがどの職場でも改善は絶対しないと駄目ですよね。

<br />